松田直樹、JFL移籍の裏には妻との離婚があった! J2昇格のはチームメートへ

今月2日に急性心筋梗塞で倒れたサッカー元日本代表で日本フットボールリーグ(JFL)の松本山雅FCに所属する松田直樹選手(まつだなおき)が4日午後1時6分、長野県松本市内の信州大病院で死去した。
日本を代表する名選手の早すぎる死に、サッカー界は深い悲しみに包まれている。

訃報を受けた松本山雅FCの選手らは4日午後、同病院で松田と対面。
遺体にはユニフォームが着せられていたという。

木島良輔選手は、
「すぐに起きてサッカーをやるんじゃないかという格好。最期とは思えない」
とコメント。
主将の須藤右介選手は、
「何が起きたか分からない」
と言葉を詰まらせた。

球団によると、球団事務所には4日朝までに、全国から500件以上の励ましの電話やメールがあったとのこと。
葬儀の日程は未定だが、球団では献花台の設置や「お別れ会」を計画。
7日のリーグ戦には喪章をつけて臨むという。

1995年に横浜マリノス(現横浜Fマリノス)でプロデビューした松田は、恵まれた体格と卓越した対人能力を武器にDFとして活躍。
日本代表としても40試合に出場し、2000年のシドニー五輪、2002年のW杯日韓大会では不動のレギュラーとしてチームを支えた。

私生活では1998年末、高校時代から交際していたという一般女性と結婚。
3人の子宝に恵まれ、子煩悩な父親としても知られていた。

しかし昨年、16年間在籍した横浜を戦力外になると、長年連れ添った妻とも離婚。
多数のクラブからオファーが届く中、3部リーグに相当するJFL・松本山雅FCへ入団を決めた裏には、彼の大きな決意があったという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

「海外や上のクラスのクラブからの誘いもあったが、松田はあえてJFLを選んだ。
周囲はびっくりしたが、実は昨年、離婚して心機一転という気持ちがあったのでしょう」(マスコミ関係者:日刊ゲンダイ)

生前、チームをJ2へ昇格させることが目標だと語っていた松田。
彼の強い思いは、残されたチームメートへ引き継がれているはずだ。(伊原)


関連ニュース
松田直樹の母、元妻の告別式参列を拒否! 病室前で繰り広げられた元嫁姑争い!
フジテレビがまた放送事故! 松田直樹選手の通夜で中継アナが談笑!
【訃報】松田直樹が搬送先の病院で死去 最後まで意識戻らず・・・
松田直樹急性心筋梗塞で一時心肺停止 鼓動戻るも「非常に厳しい状態
サッカー元日本代表・松田直樹心肺停止で搬送 練習中に突然倒れる
注目ワード
【人物】
松田直樹
【キーワード】
松田直樹 死去 離婚 急性心筋梗塞 松本山雅 日本 山雅 松田 松本 選手 チーム 病院 横浜
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau