AKB48峯岸みなみが大事故に繋がる危険な暴走で批判殺到!
AKB48・峯岸みなみが3月10日の日本テレビ系『笑う!アメカン』で放送された1シーンが、あまりに笑えない危険な映像だったとして批判が寄せられている。「クイズ戦隊アメレンジャー」と題して、5つの選択肢から正解の3つを選ぶクイズに挑んだ、雨上がり決死隊とこの日ゲストだった宮川大輔、SDN48・芹那、峯岸みなみ。
峯岸みなみには「新幹線で実在するのはどれ?」という問題が出され、見事"こだま・のぞみ・ひかり"の3つを選んで正解。
しかしナレーター(ギンナナ・金成公信)から「新幹線の形態模写をやってみろ」と突然ムチャぶりが言い渡された。
「新幹線ってどういう音でしたっけ・・・」と呟きながらスタンバイの位置につくと、"気を付け"の体勢からそのままマットに首から飛び込んだのだ。
マットに首が食い込み変な曲がり方をしたため、慌てて他の出演者が駆け寄り安否を確認。峯岸みなみは起き上がって「大丈夫」と安堵の顔を見せた。
マットは学校の体育等で使用するクッション性の高いマットだったので首がねじ込んでも首の骨が折れることは無かったが、一歩間違えれば大怪我に発展しかねない危険な状況。
いくら深夜番組とはいえ、もし仮にAKB48ファンの子供たちが学校で同じ真似をしようものなら、それこそ事故が起きてからでは遅い。
番組側によると、収録後峯岸みなみは、「ムチャぶりされた瞬間、次長課長さんの"築地のマグロ"ネタを思い出したそうで、『あのマットなら行ける!』と思いチャレンジした」と話していたという。
本人も収録後に投稿したGoogle+で「収録終わりました(^q^) ハプニングもありで達成感! 笑」と事故寸前の事態も一種のハプニングで済ませた。
共演者の芹那ばかり男性出演者にチヤホヤされて、自分にも注目して欲しかったと決死のダイブで確かに注目は浴び"オイシイ"場面になったかもしれないが、無茶な行動が原因でタレントが収録中重傷を負う事件はもう何度となく発生してきた。
いくら"バラエティー担当"の峯岸みなみでも本業はアイドル歌手。一瞬の過ちが一生の後悔とならぬよう、"尺欲しさ"の暴走には気をつけてもらいたい。
◆関連ニュース
AKB48の年間総売上は●千億円と峯岸みなみがポロリ! 浜田雅功に金の相談も!AKB48峯岸みなみ、「恋愛経験がない」とカミングアウトで処女確定!
AKB48峯岸みなみ、バラエティーレギュラー獲った! 「ジャパーン47ch」出演へ
AKB48峯岸みなみがPerfume・かしゆかから完全シカト! 驚きの裏の顔が判明!
AKB48峯岸みなみ、普段のカラオケではデビュー曲「桜の花びらたち」を熱唱
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ|
テレビ|
イケメン|
ドラマ|
海外・ハリウッド|
着メロ
TVコーナー[TOP]
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau