釈由美子摂食障害の過去を告白。心身ともボロボロだった!
(02/27)

今月22日、自身のブログ上で、難病の「ギラン・バレー症候群」と診察されたことを告白した女優・釈由美子(しゃくゆみこ=30)。

主に筋肉を動かす運動神経が障害され、四肢に力が入らなくなる病気で、重症の場合は、中枢神経障害性の呼吸不全まで起こるという。

だが釈の症状は極めて軽く、ブログを見た医師から「末しょう神経炎ぐらいの軽いレベル」と再説明を受けたため、同日中に急きょ文章は削除。「もう大丈夫です」と文章を書き換えた。

釈といえば、2月5日に発売された初の自著「釈ビューティー!」の中で、顔やスタイルのコンプレックスから無理なダイエットを繰り返し、うつ病状になったという衝撃の過去を告白したばかり。

それだけに、関係者やファンの間で不安が広がっているのだが…。

「アサヒ芸能」によると、釈の美貌とド派手なボディは誰もが認めるところだが、本人は自分の顔やプロポーションなどの“見た目"にコンプレックスを抱いていたという。

無理な食事制限の末、過食と拒食を繰り返す摂食障害に患い、うつ状態にまで陥ってしまった。20代は心身ともボロボロだった、と振り返るのだ。ある芸能ライターが明かす。

「彼女は完璧主義者なんですよ。雑誌の撮影の時なんかは、何度もその場で写真を確認するんです。タレントですから、誰でも映りを気にするのは当たり前ですけど、彼女の場合、顔にかかる影の具合とか、細かい部分までチェックする」

妥協を許さない姿勢が、自分を追い込むことにつながったのだろうか。著書では、極端な減量がたたり、体重40キロまで激ヤセしたかと思うと、反動で50キロ一気に太ってしまう危険な時期があったことも吐露している。

「確かに、体重の変動が激しかった。特に3年くらい前でしょうか。1年間で、12〜13キロ太ったと聞いていますよ。もともと太りやすい体質で、本人も悩んでいたようですね」(芸能プロマネージャー)

グラビアから女優に転身し、最近では主役も張れるようになってきた釈。とはいえ先のブロク騒動で分かるように、まだ精神的には不安定な部分があるようだ。

釈が女優として大成するためには、このあたりを克服する必要がありそうだ。(松野)


関連ニュース
釈由美子の事務所が給料未払い疑惑! 総額1000万円以上!?
釈由美子、ブログに遺骨公開&ペットに日本酒飲ませる失態に批判殺到!
釈由美子がテレビに出ちゃいけないレベルで頭イッてる!
釈由美子が一般人彼氏との衝撃破局理由を告白! 人生を左右した出来事とは!?
釈由美子が「顔は修正」と認めた! 初のゼミヌード披露!
注目ワード
【人物】
釈由美子
【キーワード】
釈由美子 ギラン・バレー症候群 ブログ 摂食障害 ダイエット 本人 女優 芸能 告白 彼女 障害 うつ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau