LOVE GAME
[第13話]
07/16放送

「冴。今回のプレイヤーは私が選んでおいた…」

いつもはLOVEGAMEのプレイヤーを氷室(釈由美子)が選んでいたが、今回は、黒宮自らが選んでいた。驚く氷室だったが、彼が選んだプレイヤー・清水萌(入山法子)に会いに出かける。

すると、オフィスの全てのスクリーンが「氷室冴」を映し出した。

「これからが本当のLOVEGAMEだ…冴」。
その声が氷室に聞こえることもなかった…。

萌は、弁当屋にパート勤務をする従業員だ。交際して6年になる恋人がいて、挙式を1ヶ月後に控えていた。
萌の婚約者・青柳隼人(荒木宏文)は、警察庁の警視正でエリート官僚の道をひた走っていた。警察庁は学閥争いの激しい職場。のし上がるために苦労をしている。彼は幼い頃に両親を亡くし、これまで大変な苦労をしてここまできたのだ。
萌は、そんな隼人を一生懸命支えていた。

萌に会った氷室は、真実をぶつける。
それは、隼人がエリートとして勝ちあがるために、政治家の娘・彩花(有坂来瞳)と婚約したことだった。

萌は隼人を信じているようだった。

隼人が部屋に戻ってくると、萌は隼人に自分と結婚するように迫る。
そんな萌に隼人は「頼む。仕事の為なんだ。俺と別れてくれ…」と迫った。

5年前、隼人はあやまって浮浪者を階段から突き落としてしまっていた…のだ。
「隼人が裏切ったら、私、あの時の事を全部話してやる」
萌は隼人に結婚を迫った。

しかし隼人は、もう後戻りできなかった。

隼人は萌を教会に呼び出した。「今すぐに結婚しよう」と。

隼人は萌を殺すことを考えていた。
一方、萌も隼人を殺すために2つの弁当を作った。ひとつは普通の磯辺上げの入った弁当。そしてもうひとつは毒入りの弁当。

教会で隼人は、萌が来るのを待っていた。
上着にナイフを忍ばせて…。

そこに純白のウエディングドレスを着た萌が現れた。萌はお弁当を一緒に食べようと思い、2つ用意してきたという。
萌からお弁当を渡された隼人は、自分の弁当に毒が仕込まれているのではないかと疑う。そこで萌がお茶を入れている間に、自分の弁当と萌の弁当をすり替えた。

お弁当は2人の想い出がいっぱい詰まった磯辺上げが入っていた。隼人は萌を殺そうと考えたことを後悔する。しかしそのとき、萌は自分の上着に忍ばせたナイフを見つけてしまった。
ナイフを奪い合う2人だったが、結局、隼人がナイフを奪い返す。
すると萌は、隼人にはナイフは必要ないと漏らした。

「もうすぐ私、死ぬのだから…」と。

萌は、隼人に毒が入っていないほうの弁当を渡したのだ。
しかし次の瞬間、隼人が苦しみ出す…。隼人は萌の弁当とすり替えて、毒入りの弁当を食べたのだ!

そこに氷室が到着する。
すると、隼人は持っていたナイフで自分の腹部を刺し、自殺をしたことを証言してほしいと氷室に訴えた。隼人の腹部は血で真っ赤に染まっている。
その光景をみた氷室は、一部ではあるが、自分の失った過去の記憶が蘇った。
氷室の恋人も腹部を刺したのだった。

結局、隼人が死に、LOVEGAMEはGAMEOVERとなる。

しかし、氷室は新たなLOVEGAMEを見つけ出していた。それは、自分…。
氷室は、失われた過去の記憶を取り戻し、プレイヤーとして最後のLOVEGAMEに挑むと、黒宮に宣言した。

≪完了≫

07/16 第13話


07/09 第12話


07/02 第11話


06/25 第10話


06/18 第9話


06/11 第8話


06/04 第7話


05/29 第6話


05/21 第5話


05/14 第4話


05/07 第3話


04/30 第2話


04/23 第1話

キャスト
氷室冴 / 釈由美子(しゃくゆみこ)
「LOVE GAME」の挑戦者と接触し、・・・
滝沢光一 / 塩谷瞬(しおやしゅん)
ケースナンバー「0317」コードネーム「・・・
伊藤幸恵 / 井上和香(いのうえわか)
大手化粧品会社勤務のOL。美人である自分・・・
滝沢由布子 / 北川弘美(きたがわひろみ)
光一の妻で、元客室乗務員。3年前に光一と・・・
ナツ / ゆき(ゆき)
光一の愛人だが、その素性は謎。

LOVE GAME特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau