横峰さくらが絶好調なのは「いじめの原因」になったアノ人がいなくなったから!?
(05/17)

プロゴルファーの横峰さくら(よこみねさくら=23)が絶好調だ。

開幕から7戦で、すでに1勝。

残りもすべてトップテン入りする安定感で、なんと現在賞金女王レースの1位をひた走っている。

今年の彼女は何かが違う。

その一つに、「彼女に対するいじめがなくなった」との噂がある。

「実は、2004年にプロデビューしてからずっと、プレー中にベテラン選手によるいじめや嫌がらせがあって、ゴルフに集中できない環境にいたんです」(ゴルフ誌編集者)

あるベテラン選手が、以前の様子を語ったところによると、思いがけない陰湿な世界が浮き彫りになってくる。

「試合中、さくらちゃんがグリーン上でパットのためにボールの位置をマークして、セットし直す時など、『それちょっと位置が違うんじゃない?』などとケチをつけられていたことがありました」

なるほど、確かにこう言われて動揺しない選手はいないだろう。

また、ルールには、雨で地面がぬかるんでいる場合、カジュアルウォーターといって、乾いたところへボールを移すことができる救済処置がある。

しかしそれをするためには、同伴プレイヤーの同意が必要。

「さくらちゃんがそれを求めたとき、普通ならOKする場合でも、OKしないことがありました」

どうして、こんないじめが起こっているのかと思いきや、原因はやっぱり。

「以前は良郎さんがキャディーをしていて、よくコース上でクラブの番手やパットラインなどを巡って、『親子ゲンカ』を繰り広げていました。これが、他の選手には相当のストレスになっていました 」(スポーツ紙記者)

そう考えると、横峰の転機は2007年夏の良郎氏の参院選出馬になるだろう。

「国会議員になったことや、女性スキャンダルで、良郎氏が以前のようにキャディーをすることがなくなった。さくらちゃん自身はもともとすごくいい子ですから、良郎氏がいなければ、それほど目の敵にはされなくてすむんです」

良郎氏が愛人問題で文春に叩かれている時、プレー後の会見で、その手の質問が出ると、日本女子プロゴルフ協会側が遮るなど、確かに横峰の周辺が変わりつつあった。

横峰自身も父がついて回ってくるより、今の関係の方がいいとコメントしている。

だがそんな良郎氏は「さくらに限らず、若手が伸びてくると、先輩によるイジメはあるんだよ」と、自分が原因であったという自覚はない。

議員になった後、愛人が発覚するわ、合コン現場を撮られるわなどスキャンダルまみれだった良郎氏。

そのおかげで静かになったわけだが、このまま娘の活躍を静かに見守って、あまりコースに泥沼を持ち込まないことを願いたい。 (古田鉄寿)


関連ニュース
CHEMISTRY・堂珍嘉邦が離婚&横峯さくらが結婚! 芸能ミニNEWS2本!
横峯さくらゴーマン素顔はさすがのパパゆずり!?
注目ワード
【人物】
横峯さくら
【キーワード】
横峰さくら プロゴルファー いじめ ゴルフ さくら 愛人 選手 プロゴルフ 原因 彼女 議員
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau