「ロト6で3億2千万円当てた男」大コケ!反町隆史芸能生命の危機!?
(09/10)

全体的に視聴率が低迷している7月期のドラマの中で、とりわけ悲惨な結果を出してしまったのが、反町隆史主演のテレビ朝日「ロト6で3億2千万円当てた男」だ。

最終的な平均視聴率は6.5%。

7月期ドラマで、これに並ぶのは「学校じゃ教えられない!」の6.5%と「恋空」の6.4%しかないという、どん底の結果だった。

ここのところドラマも映画も鳴かず飛ばずだった反町にとって、正念場だったこのドラマがコケたことで、今後、しばらく主演ドラマのオファーなさそうだという。「内外タイムス」が報じている。

「初回は12.4%とまずまず。しかし、第2話で6.8%に半減。第6話では4.6%にまで落ち込むなど、最終回までずっと一ケタに低迷したまま。

8月は北京五輪と重なったが、それにしても悪かった」(テレビ朝日関係者・内外タイムス)

実は、このドラマで反町は俳優として偉業を達成している。

「今回のドラマで反町はテレ朝、フジ、日テレ、TBSの民放4局での連ドラ主演を達成したんです。

それだけに、意気込みはかなりのものでした。普段は出ないバラエティー番組に出演し、PRしたりしましたが、効果はなかったようです」(同)

「初回でロト6を当てて、残りは当てた金をどうするか。なんとなく、先が見えてしまい、視聴者をひきつけるものがない。

視聴率アップのためか、原作者をワイドショーに出演させ、波乱万丈の人生を語らせたり、ゲストで話題の鼠先輩を出演させたりしたが、数字に反映しませんでした」(芸能記者・内外タイムス)

今期のドラマは、たしかに北京五輪と正面からぶつかることになり、視聴率的には苦戦しているケースがほとんどだった。

しかし、結果を見てみると、“数字をとれない”ことには定評のある反町と、深田恭子(「学校じゃ教えられない!」)が、悪評通りの結果を出すことになってしまったようだ。(淺川)


関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
反町隆史が「相棒」降板決定! 芸能界からもフェードアウト!?
反町隆史、「相棒」史上最多出演更新か!? 他の仕事断ってでも続ける理由!
水谷豊、反町隆史に「相棒」主演の座を譲る!? 将来のプランを密かに計画!
低視聴率なのに何故・・・反町隆史が「相棒」シリーズ続投となった裏事情!
注目ワード
【人物】
反町隆史
【キーワード】
ドラマ 7月期 ロト6で3億2千万円当てた男 視聴率 テレビ朝日 低迷 タイ 五輪 ロト 初回 ロト6 結果 テレビ 北京五輪 視聴
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau