フジ「ラヴソング」大爆死でアミューズ激怒! 原因は福山雅治のキムタク化!?

福山雅治主演のフジテレビ系ドラマ『ラヴソング』が初回視聴率が10.6%、さらに第2話で9.1%と一桁台に突入してしまった。異例の大爆死をうけて、彼の所属事務所であるアミューズがフジテレビ側に大激怒しているという。『アサジョ』が報じた。

『ラヴソング』は、ヒロインにアミューズの新人シンガーソングライター・藤原さくらを大抜擢。主題歌も彼女の1stシングル『soup』を起用している。同事務所のゴリ押し感全開なムードに、放送開始前から視聴者の間では冷めた空気が漂っていたが、それが露骨に表れた結果がこの低視聴率だ。
二回り以上年齢が離れた2人のラブストーリー自体に無理がある。しかしそれ以上に問題なのが、福山雅治のポジション。既婚者となった今もイケメンキャラを貫いているからだ。

「福山も今や47歳と中高年となり、昨年には妻帯者にもなったことで、以前とは役者としても男性としても立ち位置が変わっています。しかし『ラヴソング』では、かつてのイケメン設定を崩していないのが問題なのです。 (中略) 木村拓哉の戦略を真似ているように思えるのです。40代を超えてなおイケメンの雰囲気を崩さず、結婚を経ても人気の衰えないキムタクは、年齢を重ねたイケメン俳優にとってよきお手本でしょう。しかしキムタクもドラマでは父親役を演じるなど、自分の加齢に沿った変化を見せています」(引用:アサジョ)

同作は、福山雅治がかつて主演を務め大ヒットしたドラマ『ガリレオ』のスタッフを再結集させた。ただ、脚本は福田靖ではなく、2014年に「第26回フジテレビヤングシナリオ大賞」を受賞した倉光泰子を抜擢。若い才能に託した形だが、これも低視聴率の原因の一つと指摘されている。

今後、視聴率回復の可能性が見当たらない『ラヴソング』。フジテレビに秘策はあるのか!?(柳井)


関連ニュース
福山雅治、ライブチケット転売した人を永久追放宣言! 転売行為防止へ本腰!
福山雅治が大トリで「桜坂」・・・音楽番組でトリを任せられる大物不在が深刻!
福山雅治が日曜劇場主演に決定も崖っぷちの状況!? 次コケたら主演オファー無くなる?
福山雅治の下手な歌声を1時間も地上波で!? 無理くりな演出に批判殺到!
福山雅治が「嫌いな俳優2020」にランクイン! 「うぬぼれ感がすごい」と辛辣な声多数!
注目ワード
【人物】
福山雅治
【キーワード】
フジテレビ アミューズ 視聴率 ラブソング 福山雅治 低視聴率 山雅 ラヴソング テレビ キムタ 年齢 フジ 問題 事務所 視聴
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau