長澤まさみ事務所移籍へ!? 年収が安すぎて不満爆発!?

人気女優・長澤まさみが所属事務所「東宝芸能」を移籍する可能性が浮上したという。『週刊新潮』が報じた。

彼女は2000年、第5回東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞。同年女優及びモデルデビューを果たし、2004年公開の映画『世界の中心で、愛をさけぶ』で人気を不動のものとした。
以降の多数のドラマや映画に出演。東宝芸能の稼ぎ頭の一人である。そんな彼女が何故移籍を検討しているのか。

「長澤はギャラに不満を持っている。長澤の出演料は、連ドラなら1クール(12回)で1800万〜2400万円。現在5本あるCMは、1本3000万〜4000万円が相場です。これに映画やイベントの出演料を加えると、最低でも年間2億〜3億円は稼いでいる計算になります」(東宝芸能社員:週刊新潮)
と現在も売上に十分貢献しているが、一方で自身に配分される年収は相当少ないという。

「先日、彼女は俳優の伊勢谷友介と破局しました。交際中、個人事務所の社長も務める伊勢谷が、長澤の手にするギャラが極端に安いことを教えたのです。彼女の年収は2000万〜3000万円。確かに、仕事の割に彼女が貰っている額は、決して多いとは言えません」(某芸能事務所社長:同)

稼ぎの9割を事務所に搾取されてしまっては、不満が溜まっても致し方ない。元カレの伊勢谷友介とは1年半ほど交際。同じ役者として、人生の先輩として、色々な事を教わった。仕事の話をする中で、彼が給料面を含めアドバイスする姿は容易に想像できる。
そして、移籍の決め手となる出来事がもう一つ存在する。

「『シンデレラ』オーディションを1回目から手掛けていた幹部が2人いるのですが、昨年3月に1人が現場を離れて、もう1人はこの3月末の退社が決まっている。長澤を見出したのは彼らで、彼女も2人に全幅の信頼を置いています。その2人がいなくなることで、会社への愛着も、未練もなくなってしまったのではないでしょうか」(先の東宝芸能社員:同)

東宝芸能がもし長澤まさみを手放す事態になれば、彼女の争奪戦は必至。もしくは、伊勢谷友介のアドバイスを受け独立する可能性もゼロではない。
"大女優"の気が変わらないうちに、せめて倍ぐらいに上げるべきだろう。(船越)


関連ニュース
長澤まさみがインスタグラムを突然削除! 一体何が!?
長澤まさみ、竹内結子の自殺に憔悴! 共演作はもう終わらせたい!?
長澤まさみ、彼氏いるの隠せずバレちゃった!? 嘘丸出しな返答!
長澤まさみが巨乳を猛アピール!?の映画ショットが話題! カラダがエロすぎ!
長澤まさみ、全力で準備した舞台が公演中止で意気消沈!
注目ワード
【人物】
長澤まさみ
【キーワード】
長澤まさみ 東宝芸能 移籍 ギャラ 年収 人気 事務所 東宝 ギャ 出演 社長 彼女 まさみ 週刊新潮 女優
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau