ローラ 「ViVi」と喧嘩別れで評判ガタ落ち! モデル仲間からも大不評!?

キュートなルックスと大物にも動じないタメ口で大ブレイク中のモデル・ローラ(22)。
テレビやCMで見ない日はないというほどの活躍を見せる彼女だが、その一方で、2008年から専属モデルを務めてきたファッション誌『ViVi』との専属契約を解消したのだという。
『週刊文春』が報じている。

「専属モデルだったローラにとって、『ViVi』は無名時代から育ててもらった雑誌。
しかし実は、この春に喧嘩別れのような形で専属契約を解消しているんです」(芸能デスク:週刊文春)

"喧嘩別れ"の原因は、ずばり所属事務所『LIBERA』による無理な要求。
同社はローラがテレビでブレイクした昨年9月ごろから、『ViVi』の誌面に対し、彼女の出番を増やすことを要求するなど、扱いについて注文をつけるようになったのだという。

「ローラの事務所は人数も少なく、彼女以外にこれといったモデルがいません。
そのためローラを大事にするあまり、雑誌のみならずテレビでも事務所からの制約が多い。
ブレイクしてから、業界では『天狗になっている』と評判がよくありません」(同)

恩を仇で返す形となったローラだが、先月発売された同誌8月号の表紙に単独で登場。
単独で表紙を飾るのは専属モデル時代にもなかった栄誉だが、『ViVi』側にはどのような思惑があったのだろうか。

「単独の表紙は、専属モデルでもなかなかなれない高嶺の花。
それが新しく変わった新編集長がローラ人気の高まりを受けて、"モデル"ではなく"タレント"ということで、単独表紙での起用を決めたんです。
もともとローラは、モデルとしての評価はそれほど高くない。モデル一本でやっている子は、相当悔しいはず」(スタイリスト:同)

ローラの単独表紙に最もショックを受けたのが、こちらも人気急上昇中のトリンドル玲奈(とりんどるれいな=20)。
ローラと何かと共通点の多い彼女は、今回の起用に複雑な感情を抱いているようだ。

「トリちゃんはローラと入れ替わるように『ViVi』の専属モデルになった。
ハーフで、ほぼ同時期にブレイクした彼女たちは年齢も近くて、最大のライバル。
トリちゃんは常々『いっつも比較されて嫌だ』と言っています」(女性誌モデル:同)
「『ViVi』の単独表紙を経験していないトリンドルにとって、今回は消えたと思ったライバルに先を越された格好です」(前出の芸能デスク:同)

今回の単独表紙はその他のモデルからも不評で、『ViVi』に対して専属契約の解除を要求しようとしている事務所もあるという。
業界からは"天狗になっている"と言われ、モデルとしての評価も高くないとなれば、ローラの"タレント寿命"もあと僅かか。(伊原)


関連ニュース
ローラが契約トラブルを巻き起こして後悔!? 無視した堺正章の助言とは!?
ローラが所属事務所と法廷闘争へ! 奴隷契約解除して独立へ動き出す!
ローラと三代目JSB・登坂広臣の思わせぶりな態度にファン激怒! インスタで偶然の一致!
ローラの年収が途轍もない金額に! 芸能界トップクラスの収入!
ローラが三代目JSB・登坂広臣との熱愛を露骨にアピールして大バッシング!
注目ワード
【人物】
ローラ
【キーワード】
ローラ ViVi トリンドル玲奈 表紙 天狗
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau