「自殺サイト」で練炭自殺。嘱託殺人未遂容疑で「見届け人」逮捕!!
(11/25)

インターネットの自殺サイトを巡る保護責任者遺棄事件で福岡県警は24日、「見届け人」として自殺願望のある男性を殺害しようとしたとして、福岡市の大学4年生、清水孝被告(24)=保護責任者遺棄罪で起訴=を嘱託殺人未遂などの疑いで再逮捕した。

清水容疑者は「大学を留年して将来に展望が開けず、自殺サイトにアクセスするようになった」と供述し、容疑を認めているという。

男性と一緒に無職田中秀和容疑者(27)、住所不定の無職少女(19)を再逮捕、同県久留米市、家政婦中嶋由香里容疑者(37)を逮捕した。

清水容疑者の逮捕容疑は、9月19日午前0時半ごろ、自殺サイトで知り合った東広島市の男性(30)を福岡県矢部村の車内で練炭を燃やし、一酸化炭素中毒で殺害しようとしたとしている。

また、他の3容疑者は、男性や互いの自殺を手助けしたとしている。男性は生き残ったが、重い脳障害が残ったという。

県警によると、清水容疑者は大学を留年して両親から叱責され、7月に家出。

携帯電話などで自殺サイトにアクセスするようになり、9月14日に熊本県の阿蘇山で田中容疑者、無職少女と練炭自殺を図ったが失敗した。

清水容疑者は「次は確実に死ねるように」と、医師が処方した睡眠薬を持つ自殺志願者を募り、中嶋容疑者が応じた。

その後、清水容疑者は男性を含めた4人は集団自殺を計画したが、清水容疑者は次第に自殺する気が薄れ、睡眠薬の数も足りなかったことから、男性が車内に入るのを確認した後、現場を立ち去る「見届け人」になったという。(松野)


注目ワード
【キーワード】
保護責任者遺棄 睡眠薬 サイト 留年 容疑 少女 逮捕 田中 大学 福岡県 自殺
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau