大野智スペシャルドラマで初主演!!24時間テレビ「今日の日はさよなら」
(06/18)

嵐がメインパーソナリティを務める日テレ「24時間テレビ36 愛は地球を救う」内で放送されるスペシャルドラマの主演を大野智クンが務めることが発表されました。

大野智クンが同ドラマで主演を務めるのは初、嵐では松本潤クン、二宮和也クンに続く3人目の大役となります。

今年のドラマのタイトルは「今日の日はさよなら」で、原作は幸和也氏の「大空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来」。

原作は、悪性リンパ腫で27歳1ヶ月という若さで亡くなった幸昌彦氏と、その家族の日記を中心に構成された1冊です。

ドラマでは29歳で悪性リンパ腫が見つかり、余命3ヶ月を宣告される青年・耕太が主人公となり、大野智クンが生と死と向き合いながら物語を紡ぎます。

脚本を担当するのは二宮和也クン主演で大ヒットとなったドラマ「フリーター、家を買う。」を担当した橋部敦子氏が手がけます。

過去に松本潤クン、二宮和也クンが主演を務めた回はいずれも高い視聴率を記録しているだけに、同じく嵐のメンバーである大野智クン主演のこの作品にも高い視聴率が期待されます。

プロデューサーの河野氏は、大野智クンには熱くならずに淡々と演じて欲しいと語っており、死を前にした青年の姿を通じて心になにかが深く残る作品となるのではないでしょうか。

番組の企画はまだ具体的には発表されていませんが、このドラマだけでもはやくも話題になる「24時間テレビ」になりそうです。
関連キーワード
期待 脚本 今日 話題 日記 発表 放送 過去 余命 主演 視聴 家族 二宮 大野智 大野 松本 ドラマ 視聴率

大野智
大野智 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau