鎌苅健太主演映画が紳助さん声出演で話題に、公開できてファン安堵?
(01/14)

1月28日に公開される鎌苅健太クン主演映画「犬の首輪とコロッケと」が、元タレントの島田紳助さんが声で出演していることで話題となっています。

公開まで1ヶ月を切り、10日に行われたプレミアイベントには主演の鎌苅健太クンをはじめ父役を演じた山口智充さん、ちすんさん、中村昌也クン、宮下雄也クン、原作者であり監督も務めた長原成樹さんが登場しました。

監督自身の半生を描いた自伝小説を、自らメガホンを撮り映画化した作品で、鎌苅健太クンが若借りし頃のセイキを演じました。

撮影のために鎌苅健太クンは短髪のパンチパーマ姿になり、撮影当時ファンの間では話題となっていました。

長原成樹さんが漫才スタイルを変えるきっかけとなった言葉を、声だけの出演で島田紳助さんが本人役で出演しているのですが、撮影後に起きた一連の引退騒動に監督自身も公開に対する不安や困惑があったそうです。

撮影自体は引退発表より半年も前の2011年1月に行われており、映画公開前に島田紳助さんが芸能界を引退したことで、ファンの間では公開を危ぶむ声もありました。

映画は予定通り1月28日から公開、また劇中で重要なシーンということもあり台詞カットや差し替えは一切考えていないこと。

エンドロールにも島田紳助さんの名前は出す予定だといいます。

島田紳助さんが所属していた吉本興業の大崎社長が紳助さんの芸能界復帰を望む発言や、それに続く吉本タレントによる復帰熱望発言で、声のみではあるものの本人が出演している作品として今後ますます注目を浴びそうです。

世間では作品自体よりも、紳助さん"復帰"について注目されている感がありますが、鎌苅健太クン、中村昌也クン、宮下雄也クン、池田純矢クンらが体を張ってぶつかりあって演じた、その姿にもぜひ注目が集まって欲しいところです。

映画公開は1月28日から順次全国ロードショー!!

■東京
シネマスクエアとうきゅう

■神奈川
109シネマズ川崎

■愛知
109シネマズ名古屋

■大阪
梅田ブルク7
MOVIX堺

■兵庫
109シネマズHAT神戸
MOVIXココエあまがさき

■京都
MOVIX京都

■北海道
ディノスシネマズ札幌劇場(近日公開予定)
関連キーワード
長原成樹 MOVIX 本人役 大崎社長 不安 紳助さん 梅田 話題 池田純矢 鎌苅健太 宮下雄也 中村昌也 本人 東京 京都 自伝 名前 発言 名古屋 山口智充

鎌苅健太
鎌苅健太 ニュース[一覧]
池田純矢
池田純矢 ニュース[一覧]
宮下雄也
宮下雄也 ニュース[一覧]
中村昌也
中村昌也 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau